NoraBlogのブログ

心に浮かぶよしなしごとを、徒然なるままに、書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯。2020/08/26

今日の晩御飯。オージービーフのモモ肉が安かったので、サッと焼いて”ステーキ丼”に。麦飯の上にスライスした玉ねぎ、その上にお肉!横の小皿は、お醤油とニンニク(チューブ)とワサビ(チューブ)。あとはお味噌汁を添えて。

今日の朝ごはん 2020/08/26

今日の朝ごはん。いつものオートミールと昨日の残りのゴーヤチャンプルー。 オートミールとゴーヤチャンプルー

2020/08/25の晩御飯

今日の晩御飯。ゴーヤチャンプルー、麦ごはん、お味噌汁。うまうま。 ゴーヤチャンプルー、麦飯、お味噌汁

2020/08/25の朝ごはん

今日の朝ごはん。 いつものオートミールの水を半分くらい、トマトジュースに変更。 600Wでレンチン3分、放置3分。 意外と美味かった。 トマトジュース入りオートミール

早朝の公園

今朝もジョギング。昨日の雨の後から、空気感が変わりましたね。公園で鳴いている虫の声も、蝉よりも秋の虫の声の方が多くなってきました。帰ってから、シャワーを浴びて、朝ごはん。明日は、お散歩動画にでもしようかな。 公園の砂場で、猫が伸びていた…。

青いお空を見上げてみると…。

今朝もジョギング。本当は毎日走るのは、体に良くないんですが…。まあ、日々のルーティンワークということで。朝夕の風が少し、変わってきました。湿度が下がり、かすかに”秋の香り”が感じられる様になってきました。今年は、”入道雲”を見た記憶がありません…

鴨と亀

今朝も軽くジョギング。体が慣れてきました。川沿いを小一時間ほど走ります。蝉がせわしなく鳴き、川面には鴨が浮いています。小魚が跳ね、その下を大きな亀がゆったりと泳ぎ過ぎます。今日も暑くなりそうです。

健康のためなら、死んでもいい!?

今朝もジョギング。私はポテポテと、歩く程度の速さでジョグってますが、すれ違う多くの人は凄いスピードで走ってます。なかには見る限り、”絶対、ふだん走ってないだろう?”という感じの人もいます。無理すると体、壊しますよ?

ジョギング、ジョギング!、run、run、run!!

今朝もジョギング。昨日とは別の方向へ、近くの公園に、”フラットベンチ”を発見!リストウェイトを付けた腕で、ダンベルフライ。そのあと、2kmほど走って、シャワー。洗濯機を回しながら、朝食の”フレンチトースト”と”ウィンナー”をいただいているところ。…

お散歩ジョグ

日が昇って暑くなる前に、散歩がてら近所をジョギング。 普段は通らないところを、走ってみます。 なんとなく新鮮。 帰ってプロテイン入り豆乳飲んで、シャワー。すっきり! 考えてみれば、ご近所だけでなく、日本の中でも行ったことのないところが沢山。 い…

夢見ますか…?

今朝の横浜は曇り空。なんだか今にも雨粒が落ちてきそう。ジョギングはやめにしました。昨夜も暑くて、2時間ごとぐらいに目が覚めました。いくつも変な夢を見た気がします。覚えては無いのだけれど...。 面倒臭いので、朝食はオートミールと豆乳。 いつもの…

暑い…/(^_^;;

明け方まで降っていた雨が上がったかと思ったら、夏空が広がった今日の横浜。めちゃくちゃ、暑い!気温と湿度の変化に、体がついていきません…。近所のスーパーに、ちょっと買い物に行っただけで、汗だく。もう今日は、お外に出ない!!