NoraBlogのブログ

心に浮かぶよしなしごとを、徒然なるままに、書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回収BOX

今日は、使わなくなった古い携帯電話とリチウムイオン電池を、区役所の回収BOXに持っていきました。 分かりにくいところに有って、なんかあんまり流行っていないような感じ。誰も回収BOXに出さないんですかね? そういや”幻の2020東京オリンピック”のメ…

今時のTVって…

最近、車中泊と地方の大衆食堂巡りをテーマにしたらしき、TVドラマが東京のTV局で始まりました。 この脚本家、車中泊も地方の大衆食堂巡りもしたことないんじゃないかな? 取材すらした感がありません。 「YouTubeで人気があるジャンルだからやっとく?」み…

Virtual Jogging

【お散歩動画】Virtual Jogging【こども自然公園 (大池公園)】 Noraです。 コロナ騒動で気が滅入りますね。横浜ではまだ、公園で一人でジョギングすることは禁止されていないので、気晴らしに走ってきました。 もちろん、マスクをして。 桜の盛りの頃なら、…

アニメ「かくしごと」第一話雑感

「さよなら絶望先生」で有名な「久米田康治」先生の「かくしごと」がアニメになりました。 わー!パチパチパチパチ!! って、原作知らないんですけど。 で、第一話の雑感です。 「久米田節」全開ですね!b 「さよなら絶望先生」同じノリで突っ走ってます!…