NoraBlogのブログ

心に浮かぶよしなしごとを、徒然なるままに、書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週までの狂ったかのような暑さが和らいで、ずいぶん秋めいてきました。久しぶりに、のんびりウォーキング。 まだ青いいがぐり 道路に落ちたいがぐり 住宅街の公園の植え込みに”青大将”がいました。 はじめは”なんでこんなところに青いホースが?”と思って…

台風、怖い

横浜は少し天候が崩れ始めました。ときおり、大きな雨粒がバラバラと降ってきます。多分、夕方以降は荒れた天気になるのかと…。

いてててて…

ジョギングから戻って、シャワー浴びてたら、腹筋が攣った…。なんで???

今日の朝ごはん。

ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンのスープ

徘徊…。

夏バテで食が細り、日中臥せっていたら、夜眠れなくなってしましました。午前一時に寝ることをあきらめ、うろうろと”ネット徘徊”しています…。

秋雨

今朝は近所の公園を散歩。もう蝉の声もほとんど聞こえず、秋の虫の音だけ。途中で雨が降り出し、急いで家に帰ります。夏の激しい雨とは違い、しとしとと優しく降る秋の雨。季節が代わっていきます…。

今日の晩御飯。豚肉の生姜焼き+茹でもやし。麦飯、インスタントお味噌汁。右上は…、日本酒。 今日の晩御飯。生姜焼き定食。 うまうま。

諸行無常の響きあり

先週の”狂った”かのような暑さから、やっと解放された今週。体調を崩して、臥せっていたんですが、復調し、今朝は軽くジョギング。いつもの公園では、蝉の声がすっかり消えて、秋の虫の音ばかりになっていました…。諸行無常の響きあり。 あ、気が付けば、下…