NoraBlogのブログ

心に浮かぶよしなしごとを、徒然なるままに、書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイ、直った!

先日、こたつを出した際、映らなくなったディスプレイ。 今日、電源プラグを接続してみたら…、映りました!! やったー!!! PCのディスプレイは処分するのも面倒だし、買い替える余裕はないし、一時はどうしようかと途方に暮れていたんですが、助かりまし…

結局ダメみたい…

昨日、コタツを出すためディスプレイを動かしたら、画面が映らなくなりました…。とりあえず、すべてのコードを外し、一晩おいてみましたが、症状は変わりません。液晶ディスプレイに壊れるところなんかないはずなのに…。仕方なくTVをPCにつないでしのぐこと…

ディスプレイ壊れた…

今日、コタツを出したのです。それでディスプレイを動かしたのですが…。電源が入りません。いや、正確には画面やインジケータが光りません。USBポートは生きているようなのです。TVに繋げばPCは使えるのですが、なんだか画面のサイズがおかしいのです。弱っ…

師走

気が付けば、今年も残り3週間となっていました。 今年は、コロナ禍で散々な目にあっています。 決まりかけていた仕事が吹っ飛んだり、一旦決まったのに、いきなり”延期”とか。 仕事が決まらず、悶々、鬱々とした日々。 今は何とか仕事をしていますが、低時…