NoraBlogのブログ

心に浮かぶよしなしごとを、徒然なるままに、書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台風…?

おはようございます。 今朝5時の横浜は、小雨。 薄い雨雲の元、小ぬか雨とでもいうのでしょうか、細かな雨がしとしとと降っています。 台風の影響は感じられません。 このまま小雨模様なのでしょうか、それとも強く雨が降りだすのでしょうか…。 なんだか、最…

ゲームプレイ動画投稿 #4 #5 #6 #7 #8

ACE COMBAT 04 shattered skies(エースコンバット04 シャッタードスカイ) #4.~#8. プレイ条件:・F-4 PhantomII縛り・難易度「Normal」・「HORI フライトスティック2」使用 ・#4.'BLOCKADE'「空中回廊の遮断」 ACE COMBAT 04 #4.'BLOCKADE' ミッション:敵…

【パジェロミニで行こう!】ターフ張りの練習

神奈川県には、無料でバーベキュウややキャンプができる場所がいくつかあります。今日はその一つに行って、キャンプや車中泊のためにターフを張る練習をしてきました。次回はキャンプ飯に挑戦の予定なのですが、どうなりますことやら。 【パジェロミニで行こ…

ゲームプレイ動画投稿 #3

ACE COMBAT 04 shattered skies(エースコンバット04 シャッタードスカイ) いまさらながら「ACE COMBAT 04」のプレイ動画です。「ACE COMBAT 07」は欲しいんですが、PS4もVR機器も高い!しかも2020年にはPS5が出るとの話もあるので、購入には二の足を踏んで…

ゲームプレイ動画投稿#2

ACE COMBAT 04 shattered skies(エースコンバット04 シャッタードスカイ)のプレイ動画です。 しばらく投稿が続きます。 プレイ条件:・F-4 PhantomII縛り・難易度「Normal」・「HORI フライトスティック2」使用 ACE COMBAT 04 #2.’IMMINENT THREAT'「喉…

ゲームプレイ動画投稿

ACE COMBAT 04 shattered skies(エースコンバット04 シャッタードスカイ) いまさらながら「ACE COMBAT 04」のプレイ動画です。「ACE COMBAT 07」は欲しいんですが、PS4もVR機器も高い!しかも2020年にはPS5が出るとの話もあるので、購入には二の足を踏んで…

デイキャン候補地

おはようございます。 今朝の横浜は、晴れ。 久々に、朝から晴れてます。 昨日はデイキャンプの候補地の下見に行ってきました。 神奈川県には、無料でキャンプやバーベキューが出来るところが何か所もあります。 昨日、見に行ったのはその場所の一つ。 山間…

梅雨

おはようございます。 今朝の横浜は、曇り。 昼からは晴れるのでしょうか? 今日はぷらっとドライブにでも出てみようと思ってます。 こんな天気の日に部屋に籠っていると、なんだか気が沈んできそうです。 やんなきゃいけないことも、いろいろあるんですが…。

梅雨寒

おはようございます。 今朝の横浜は、曇り。 昨夜からの雨は一旦上がりましたが、午後からまた降るらしいです。 明け方、寒さで目が覚めました。 室温を見ると22℃くらいしかありません。 「梅雨寒」ですね。 ちょっと鍋物が恋しい気分。

今朝のお天気

おはようございます。今朝の横浜は、小雨。梅雨らしく、しとしとと雨が降っています。湿度は高くなく、少し肌寒い感じです。これはこれで、心が落ち着く感じで、好きな雨です。蒸し暑くなると、嫌なんですが。

頭痛

天気がはっきりしない所為か、昨夜から頭痛に悩まされています。 今日はいろいろ道具を用意して、外にデイキャンプ動画を撮りに行くつもりだったんですが、家でおとなしくしておきます。 早く下に商品紹介している道具を使いたい…。 キャプテンスタッグ(CAPT…

感想

このカテゴリーでは、読んだ本や、アニメなんかの感想を書き込んでいこうと思います。

IT

IT

このカテゴリーでは、IT関係の話題を取り上げていこうと考えています。 Raspbery PIやUnityに関して、記事を書くつもりです

はじめに

初めまして。 Noraと申します。 ”Noraneko”の”Nora"です。 YouTubeにへっぽこ動画を上げてたり、Twitterでどうでもいいことをつぶやいたりしています。 いままでほかのところで、時々、Blogを書いていたのですが、少し使いにくいので、こちらに移ってきまし…