NoraBlogのブログ

心に浮かぶよしなしごとを、徒然なるままに、書いています。

【MY MEMORY OF US】#01 Boy meets Girl. そして冒険の始まり【Steam Games】


【MY MEMORY OF US】#01 Boy meets Girl. そして冒険の始まり【Steam Games】

#SteamGames#MYMEMORYOFUS#ゲーム実況#Game
Steamで公開中のゲーム「MY MEMORY OF US」です。

SteamのGame紹介ページより:
My Memory of Us(私たちについて覚えていること)は、ある男の子と女の子の友情の思い出です。厳しい時代の中で育まれた友情です。恐怖と痛みと排除の時代でした。人々は人工的に分離された2つの世界に住むことを強制されていました。

男の子と女の子が、ロボット軍団に支配された街で、互いに助け合い補完しあいながら冒険を繰り広げる、横スクロール、アクションアドベンチャーゲームです。

可愛いけれど癖のある独特のグラフィック、少し暗い時代背景はこのゲームが、第二次世界大戦ナチスに占領されたポーランドで開発されたことに、少し関係があるのかもしれません。

2045年には、シンギュラリティ(技術的特異点)に到達するといわれている現在(2020年)、ロボットに国や街が支配されるという時代設定は、あながちゲームの中のことだけではないのかもしれません。

※ちょっとアニメ「キャシャーン」の設定に似てる気もしますね。
 あるいは「ターミネーター」の世界か。

興味をひかれた方は、ぜひ、やってみてください。

ではでは。