NoraBlogのブログ

心に浮かぶよしなしごとを、徒然なるままに、書いています。

Game動画


【Stardew Valley】#2 農場の復興目指して、奮闘努力の始まり!【Steam Games】


【Stardew Valley】#1 農場生活始めます。プロローグおよびシステム紹介【Steam Games】

 

「ConcernedApe」によって開発されたカントリーライフRPG、「Stardew Valley」です。

SteamのPC版での私のプレイをもとに、ゲーム内でのイベントや自分なりの農場経営を模索するところを、ダイジェスト版で紹介します。

あまりにも膨大なので、すべてのイベントを網羅する気はありません。
また私のプレイが”良いプレイ”とも思いません。
ご自身がプレイすることがあれば、反面教師として参考にしていただければと思います。

また、非常にまとまった、分かりやすいStardew Valley 公式Wikiがあります。
サクサクゲームを進めたい方や、プレイで困ったときは非常に参考になります。
情報提供者様方に感謝。

それなりに長い時間がかかるゲームですので、のんびりまったりと動画にしていこうと思います。

作品紹介:
都会での生活に疲れた主人公が、「スターデューバレー」という田舎町で、お祖父さんから譲られた農場を経営していく物語です。
なんとなく憧れる、シチュエーションです。

マルチプラットフォームで展開されており、PC/PS4/Xbox One/Switch/PS Vita/iOS/Android/でリリースされています。

とても面白いゲームなので、興味をひかれた方は、ぜひ、やってみてください。

ではでは。

参考:
Stardew Valley 公式Wikiはこちら:
https://ja.stardewvalleywiki.com/Stardew_Valley_Wiki